MatsuAcsw’s blog

world of tanks のMKZというクランについて書いてます。

私も紹介してみよう④

10月30日のクランイベントが大変楽しいものであり、私の知る限りもっともMKZのdiscordに人数が集まった日だったと思う。
さすが多摩川のアイドルといったところだろう。

さて非常に気分がよいので今日は最初から全力で行きたいと思う。

KuRoNeCo_BC

 

黒猫氏 MKZのサブマスの1匹だ。
彼の名前について諸兄は疑問は持ったことはないだろうか?
なぜ大文字と小文字が混在しているのだろうか?
最後のBCは何を意味しているのだろうか? と

 

我々研究チームは考察してみた。

 

まず簡単なところからいこう。最後のBCだ。

戦車兵の諸兄ならばこの2文字には好んで使用するものには愛着が、そうでないものには憎悪と恐怖が定着しているのではないだろうか?
そう、Bat.-Châtillon 25 tの略称である。バットと呼ばれるこの車両が彼の愛車で、愛車を名前に入れているのだろうか?
彼のバットの戦闘数は4ケタを超えている。
なるほどこれは一理ありそうだ。

しかし、甘い。

彼の性格はそんなに素直ではない。
これは巧妙なる罠であり、決して彼のBC=バットなどという安易なものではないのだ。
BCとはBlack Cat つまり黒猫を表している。
彼のIGNはBCの部分のみで黒猫の読みが完結しているのだ。

 

そしてBlack Cat と言えば何を連想するだろうか?そう矢吹健太郎氏の漫画Black Cat だ。そして矢吹健太郎氏と言えばみんな大好き全年齢対象版エロ漫画「To Loveる」という見えそうで見えない乳首にたどりつく。

つまりBC=見えそうで見えない乳首

という回答にたどりつくわけだ。
なお単行本では普通に見えてるらしいが、私は知らない。
Wikipedia先生が数えた結果1601回の乳首が出演されているらしいが、世の中にはそんなものを数える暇人がいるのかとあきれている。お仕事ご苦労。(ちなみに筆者は古手川さん推しだ。)

 

なかなか楽しくなってきた。

 

では、前半のKuRoNeCoとは何を表しているのだろうか。
ここでポイントとなるのはKoではなくCoとなっているところに着目してほしい。
Coとは元素記号なのではないか?
そう考えた黒猫研究チームの私は早速wikipedia先生の下を伺い話を聞いてきた。

 

我々は完全敗北した。
これが即落ち2コマというやつか

 

KuもRoもなかった。
Kuについては旧ソ連で発表されたクルチャトビウムという物質であるとぎりぎりこじつけれそうだったけど「Ro 元素記号」でググったらラグナロクオンラインの元素の服って装備しかヒットしなかった。

 

いっそKuRoNeCo_BC=「ラグナロクオンラインで元素の服を装備した見えそうで見えない乳首」とかの結論にしようかと思ったけどそんな雑な終わらせ方はできない。
文字数もまだ800字くらいしかない。
本人に手抜きだと怒られてしまう。

大丈夫。まだ暇だ。まだ舞える。

我々研究チームはさらに電脳の世界の深淵へと足を踏み入れた。

あった。
我々の求めていそうな答えがあった。

「KuRoNeCo“黒猫メイド魔法カフェ”ある日の出会い魔法で未来」

メイドカフェ黒猫メイド魔法カフェ|広島袋町店

これが我々の求めていた答えだ。しかもこのメイドカフェ広島にあるやん。
しっかりKuRoNeKoではなくKuRoNeCoとなっている。

完璧だった。彼のTwitterのアイコンを思い出してほしい。
黒猫が赤いマフラーを巻いて、ちょっとクールに決めてたり、人間様に媚びるようにかわいく寝転んでいたりするのだが、その正体を私は突き止めてしまった。

ラグナロクオンラインで元素の服を装備した見えそうで見えない乳首」などでは決してない。
彼は「“黒猫メイド魔法カフェ”ある日の出会い魔法で未来_見えそうで見えない乳首」だったのだ。

 

これがクランMKZのサブマスKuRoNeCo_BCの正体だ。
危なく普段の言動から彼がまともな人物であるかのような間違った認識をしてしまうところだった。
彼は自らの名前にお気に入りのメイドカフェを入れ、乳首チラチラさせる変態だったのだ。
今回の研究結果には非常に満足している。
私も1時間以上かけてここまで執筆した甲斐があったというものだ。
黒猫研究学会は常に新しいメンバーを募集している!
黒猫興味があるもの、ちらちらしてるのが好きなもの、こぞって応募してほしい。


ここから本編です。

さんざんふざけたけどMKZの良心であり、ストッパー的な人物なのではないかと思います。
うっかりGMいじって怒られたり、うっかりリアルで車スタックさせてJAFのお世話になったりしてるけど本当に話しやすくて感じのいい人。
最近では一方通行を無視してお巡りさんのお世話になったりしてた。どんまい

個人的には黒猫さんとRUNEさんがMKZまともな人物2トップなのではないかと思ってます。
戦闘ではみんながピックされた後に必要な車両を追加で出したりしてくれてるイメージ
あと、進撃戦の待機時は必ずうんこ投げる方のBCを出して突っ込みを待ってるかわいい人

クラマスのマサさんが苦手な分、外交とか、入隊希望者の面接とかしてくれてるみたいで縁の下の苦労人みたいな印象です。

 

 

そんなKuRoNeCo_BCさんに改善してほしい点は1つだけありますね。

ブログ更新しろ