MatsuAcsw’s blog

world of tanks のMKZというクランについて書いてます。

10月30日

今までの紹介はクラマス→サブマス→役付きの順でしようと考えていたのだが今回は少し例外的にある人物を紹介したい。

今日はおふざけはなしだ

10月30日

 

この日がMKZ民にとって特別な日であることは言うまでもあるまい。
私も今日の為に午後休暇を取って、散髪に行く予定だ。

歴史上10月30日は特別なことが多い。
Wikipedia先生によると今日は「たまごかけごはんの日」であるとともに「初恋の日」でもあるらしい。

どこかで血脈のつながりがあるであろう第85代の天皇である仲恭天皇が生まれ、第110代天皇である後光明天皇崩御された日でもある。

そして、叢雲の天皇が生まれた日でもある。

彼の名は「tamachan_gg

彼についての噂は絶えることを知らない。
tamachan_gg is 3歳児
tamachan_gg is 旧叢雲銀行頭取
tamachan_gg is 建御雷電脳銀行(ATM)
tamachan_gg is ダンケルクの目
彼についての噂はあと5千はくだらないだろう。
(tamachan_ggって打つの面倒だから多摩ちゃんって打つね)

多摩ちゃんがいたから旧叢雲(以下MRKM)には人が集まり、現在の建御雷(以下MKZ)の形が成り立っているのだと思う。
現在のMKZの基礎は、旧MRKMのメンツでまた集団戦がしたいなーというところが発進であると聞いている。
私はMRKM全盛期に戦車から隠居していたためその勢力は知ることはできないのだが、当時は飛ぶ鳥を落とす勢いだったと聞いている。
しかも、入隊基準をほぼ設けず、自前で兵士を育ててその水準まで力をつけたと聞いている。
多摩ちゃんの力で人が集まり、多摩ちゃんの力で人が育った。

例えるなら多摩川に迷い込んだアイドルアザラシのごとく集客力
例えるなら吸引力の変わらないただひとつのアレ
そんな筆舌に尽くしがたい魅力が多摩ちゃん、そしてMRKMにはあったのだ。

具体的には何をしたか知らないため彼のブログを参照してほしい。

以前も紹介したがリンクを貼っておく。

tama-wot.hatenablog.com


クランを運営する立場にいる人、クランに人数が集まらず悩んでいる人必見の価値のある文章が見れるだろう。

愚者は経験から学び、賢者は歴史から学ぶ。そして聖人は経験から悟るのだ。

MRKMという幕を下ろした一つの歴史から学べることは多くあるはずだ。


そんな建国の祖である多摩ちゃんがこの世に生を受けた日が今日だ。
天皇誕生日だ。

WGナスの粋な計らいによりグローバルマップが凍結され
CWが停止している。
まさに祝えと
我らの天皇の生誕の日を祝えとWGナスが言っているかのようだ。

私がMKZに籍を置いてから約40日
CWEでもないのに毎日何時間でも待機してる中masaさんがクランの金庫を開けてのイベントをしてくれるらしい。

みんなで楽しみ今日という日を祝おうではないか

 


さて、おふざけはなしといったな。
あれは嘘だ

10月30日に何が起こったか調べていると興味深いものがあったためだ。


1961年の今日、ソ連がある実験を行った。
ツァーリ・ボンバ」
こいつを知らない人に簡単に説明すると単一兵器として人類史上最大のものである、といえばわかりやすいだろうか。
ツァーリ・ボンバ」直訳で「核爆弾の帝王」だ

こいつは水爆という形態をとった核爆弾でこいつ1つで第2次世界大戦で使われた火薬総量の50倍の威力を誇っている。
一つの爆弾の威力が第2次世界大戦で使われた火薬の総量の威力に勝るのだ。
訳が分からないだろう?
こいつは広島に落ちた忌まわしきアレの3.300倍の威力を誇っている。
リトルボーイがほんとにリトルに感じてしまう
訳が分からないだろう?
こいつが爆発した時の衝撃は世界を3周したらしい
訳が分からないだろう?
1.000キロ離れた位置からでも爆発による火球が確認されたらしい
訳が分からないだろう?

ちなみにこの状態のツァーリ・ボンバは威力を抑えられている。
どのくらい抑えたかというと半分に抑えてこの威力なのだ。


いや、ホント冷戦が冷戦で終わってよかったと思う。
これ使われてたら間違いなく第4次世界大戦は石と棒による戦争になっただろう。

私の見解だと本気を出した時の多摩ちゃんのあなるびーむくらいの威力があるのではないかと考察している。
あなるびーむとは、超高出力の屁だ
地球を3周するあなるびーむが放出される
考えただけでも恐ろしい。

みんな多摩ちゃんには逆らわないことが吉だと思うぞ。