MatsuAcsw’s blog

world of tanks のMKZというクランについて書いてます。

無題①

CWEに向けて

 


私のガレージにtire10は現在17両ある。

HT Maus  277  IS7  5A  Scon  60TP  Type5  T57H
MT  k-91  140  TVP  Bat  STB
TD  E4  268  103B  4005

の17両だ。前回のCWで私が数多くPickしてもらえた理由が車両数にあると考え、今回も必要以上にそろえてみた。
ここに430Uと113クレジットに余裕があればT92を加えて臨みたいと思う。
260も持っておきたいところだが、私の腕では試行回数で殴るしかないのだが試行回数が足りるか分からないのであればいいなー程度で考えている。

車両開発のスピードが速すぎて全然満足に戦闘をこなせていないのでCWEが始まるまでに100戦以上は乗っておきたいと思うのだが現実問題なかなかうまくいかない。
そもそもマッチング改変に伴ってTier10が当たらない。
私がグランドバトルをOFFにしているからかもしれないが、待機時間5分経過を×2回とか全然珍しくないため心底萎えている。
進撃戦で使う車両は限られているためそれ以外の練習ができないでいる。
進撃戦で使わない車両はCWEでは使わないだろうと言われたらそうかもしれないがそうなると私は277と60TP、5式にロックがかかったら行動不能になってしまうのだ。
CWEは初めてだが、tier10のタンクロックの時間は非常に長いと聞いているため、やはり現在メインで使用している車両以外にも出番はあるだろうと思っている。

平日進撃戦を9時~11時台まで回して、仕事の関係上終わったら寝る時間だ。
ランダム戦はできて9時までの1時間程度の数戦しかできない。

練度向上の為にやりたいことがあるのにできてない現状にもどかしい思いをしている毎日だ。

そこで、そこでだ。
私にできることをやってみようと考えてみた。

まず、現在職場のPCに向かっているのだが、私の残有給日数を数えてみる。
残り11日程度。
初年度なので15日しか持っていないのだがまだ4日しか使っていなかったとは意外だ。
カレンダーを眺める。

気づいてしまった。
このことに気付くとはやはり私は天才か。

1月4日は金曜日なのだ。
ここに有給をぶち込めば10連休の完成である。
やれるのか。さすがにここは厳しいのではないか。

隣の先輩に軽く言ってみた。

先輩「あぁ、俺と○○さんそことるから松君よろしくね。」ニッコリ

南無三
みんな狙ってやがった。

 

 

昨年も一昨年も職場で一人押し付けられた業務をしながら年越ししたことを考えれば大いに改善されている。
しかし、与えられればさらなるものをほしがるのが人間の欲だ。


第2案
1月11日金曜日
ここに有給をぶち込めば4連休の完成である。
やれるのか。さすがにここは厳しいのではないか。

隣の先輩に軽く言ってみた。

先輩「あぁ、9日と10日俺と○○さん出張で、明けて有給取ろうと思ってるから松君よろしくね。」ニコニコ

お前の血は何色だ。

お前アキレス切ってこの3ヶ月いろいろ俺に現場とか押し付けつつ、通院で適度に有給消化しているのにそんなこと俺にするのか。
いいだろう。

なら俺にも考えがある。
1月25日のキングダムハーツⅢ発売日
この日は譲れない。日付が変わると同時にDLして3日3晩通してやってやる。

とか思ってたら、隣で13日駅伝走ってねとか言ってきやがった。
連休中日に拷問を受けろと言いやがった。

というわけで私の車両練度はなかなか上がりそうに無いです。
なんかWotの公式ではチーフテンが発表されたり、課金弾の威力下げたりとかが検討されてるみたいですね。
課金弾の威力下げるんじゃなくてより貫通と価格が高い球を一種類増やせばいいんじゃないですかね?

通常弾ペネ100 平均ダメ200
課金弾ペネ150 平均ダメ200
榴弾 ペネ50  平均ダメ300
特殊弾ペネ200 平均ダメ150

とか、これならWGが言ってるみたいに弾種の切り替えするし、戦略の幅広がると思うんですけどね。思いつきだけど

907いらないからチーフテン欲しいなー
かっこいいし