MatsuAcsw’s blog

world of tanks のMKZというクランについて書いてます。

IGN変えました。

World of tanksというゲームの界隈で今ブログを書くバトンリレーをしている中、触発されて私も思うままに文字を綴りたいと思う。 私が今回書きなぐるのは「下ネタ」とのうまい付き合い方だ。 本来下ネタとは万人に愛されてしかるべき美しいものだと思う。 し…

虎Ⅱ3優等取得

タイトル通り虎Ⅱの3優等を取得したので感想を書いてみたいと思う。 個人的に乗る前の印象は最悪でした。 敵にして怖い車両ではないし単発390がたくさんいる中で虎Ⅱの320という単発はターン性のダメージ交換において不利であることはわかり切ったことでした。…

就職活動

仕事中が暇なので久しぶりに更新してみよう。 と言ってもwotのやる気が死滅して、たまにディスコード除いて小隊が空いてそうだったら混ぜてもらっている程度だからあまり触れずにいようと思う。 そこで、そこでだ。私が所属していたクランにもいるのだが就職…

ヘイトスピーチ

wot

自走砲が嫌われる理由について考察してみた。 まず初めに自走砲という車種についての事前知識だが、自走砲は最大3両マッチングされる。一部を除き榴弾しか撃つことができない。口径が122mmを超えるものについては着弾時、爆風範囲内にいつ車両(敵味方問…

無題①

CWEに向けて 私のガレージにtire10は現在17両ある。 HT Maus 277 IS7 5A Scon 60TP Type5 T57HMT k-91 140 TVP Bat STBTD E4 268 103B 4005 の17両だ。前回のCWで私が数多くPickしてもらえた理由が車両数にあると考え、今回も必要以上にそろえてみた。ここに…

私も紹介してみよう⑧

久しぶりにやってみよう 本気出すと拗ねるからこのくらいにしておかないと。 MKZに私の子分が入ってきたのでMKZの方たちに紹介しておこうと思う。 MagSummer まぐさまー プロフィール好きな車両 マウス、430U好きなゲーム FGO、WOT、スマブラ好きな声優 東山…

無題①

それぞれの価値観 カネは天下のまわりもの 最近ある友人に言われた言葉が「金銭感覚がおかしい」というのだ。自覚はあるが他人にどうこう言われることではないので少しムッとした。 私は社会人で独身であるため、金銭的には余裕があり、割と派手な使い方をす…

みんなやってるし私もCWの感想とか書いてみた

wot

CWを振り返って 今回は最初から最後まで真面目だよ さて、私のブログは基本身内に向けられているためそのほかの人が読んでも楽しくはないと思おう内容なのだが、身内以外に向けた内容なんて思いつかないためいつも通りに書いていこうと思う。 そもそもなぜ私…

私も紹介してみよう⑦

深刻なネタ不足に陥り何を書いていいのかわからないがとりあえず勢いだけで書いてみようと思う。正直過去のを読み返してみると何職場でこんなことしてるんだって思うため今回は甲殻類さんにも言われたしまじめに書いてみようと思うぞ。 LuxSuperRich そうで…

紹介してみよう②'

前回は自衛官について触れたが今回も少し触れていきたいと思う。 自衛官になった時のメリットとデメリットについてでも書けたらと思う。 メリットとデメリット まず、自衛官になった時のメリット。① 福利厚生がとてつもなくよい。② 日常的に運動ができる③ 割…

紹介してみよう ①'

需要があるか分からないけど昨日クランで少し盛り上がったので執筆してみようと思う。 自衛隊という組織について 私は元航空自衛官であり、短い間ながら数年をあの組織で過ごしていた。特技が人事であったため、組織の内情にも少し詳しいのではないかと思う…

ほーお、それで次回からは誰がこの松の代わりをつとめるんだ?

まさか、てめーのわけはないよな! 天皇陛下に怒られたけど人のことじゃなくて自分のことならいいよね。なぜか戦車関係ないとこから再掲載と更新やめないでほしいって声が聞こえてきたし。 仕事暇だし。tanksgg飽きたし。これ言ったらナラシノフ先生に怒られ…

第3部ー完ー

ご愛読ありがとうございました。 次回作はありません。

私も紹介してみよう⑥

Anetai_Toyone_Kawaii クランMKZの人事担当官の1人である。 まず、最初に表明しておこう。これから書き連ねる文章に悪意はない。重ねて言う悪意はない。私は彼という人物に好きだの嫌いだの積極的な感情を持っていないため、本当に思ったままを書いているだ…

私も紹介してみよう⑤

‘sbsy これで「スシ」と読むらしい。彼はMKZサブマス四天王最強の男だ。 勝率は58%を超えPLは9000を上回る。MRKMが生んだ軍略兵器が彼「スシ」だ。私は彼と話したことがほぼないので彼がどういう人間か全くわからない。各方面から情報を仕入れるに彼は下ネ…

私も紹介してみよう④

10月30日のクランイベントが大変楽しいものであり、私の知る限りもっともMKZのdiscordに人数が集まった日だったと思う。さすが多摩川のアイドルといったところだろう。 さて非常に気分がよいので今日は最初から全力で行きたいと思う。 KuRoNeCo_BC 黒猫氏 MK…

10月30日

今までの紹介はクラマス→サブマス→役付きの順でしようと考えていたのだが今回は少し例外的にある人物を紹介したい。 今日はおふざけはなしだ 10月30日 この日がMKZ民にとって特別な日であることは言うまでもあるまい。私も今日の為に午後休暇を取って、…

私も紹介してみよう③

前回に続いて今回もサブマスについて紹介していこうと思う。 HMS_FUR10US 今回は必殺火付け人HMS_FUR10USについて執筆していけたらと思う。 HMS_FUR10USことナラシノさんについて書く前に諸兄に聞きたいことがある。ナラシノと聞いて何を連想するだろうか?…

MKZブログ集

MKZのブログをまとめたとこないかとの声が聞こえてきたので私の知っている範囲でまとめてみた。 クラマス masa さんのブログ wotmikabotmasa321.hatenablog.com サブマス レオ さんのブログ result416reo.hatenablog.com 同じく ナラシノフ さんのブログ nar…

BUMPの「K」って知ってるかい?

前回に続いて今回もサブマスについて紹介していこうと思う。 KuRoNeCo_BC HMS_FUR10US 今回はKuRoNeCo_BC feet HMS_FUR10USだ 黒猫とは不吉の象徴だ。 彼は週末の大通りを歩いていた。ご自慢の鍵尻尾を水平にして威風堂々と。しかし、その姿から猫は忌み嫌わ…

私も紹介してみよう②

さて前回はクラマスについての紹介だったので今回はサブマスについて紹介していけたらと思う。 Sh4lltear_Bloodfallen 読みはシャルティア・ブラッドフォールンと読む。ご存じ書籍オーバーロードにおいて、ナザリック地下大墳墓の第1及び第2階層の守護者を…

みんなしてるし私も紹介してみようと思う①

暇なのだ。決してさぼっているわけではない。本当に暇なのだ。 暇すぎるところには就職しちゃいけないぞ。おいさんとの約束だ。 私の所属しているMKZの人物を紹介していけたらと思う。 当たり障りのないことを書いてもつまらないためその人物の嫌いなとこ、…

クランMKZについて

今回は私の所属しているクランについて書こうと思う。 クラン 武御雷(MKZ) 公式発表は我がクラマスであるmasaさんがしているのでそちらを参照してほしい。 wotmikabotmasa321.hatenablog.com ここでは、所属してまだ1カ月ほどしか経っていない私の所感を執…

wot

仕事が暇で暇でしょうがなくtanksggを眺めるのも飽きたのでみんなやってるし自分もブログを書くことにした。 キーボードカタカタしてると周りからは仕事してるように見えるはずだしね このブログでは主にWorld of tanksというゲームについて書いていけたらと…