MatsuAcsw’s blog

world of tanks のMKZというクランについて書いてます。

みんなしてるし私も紹介してみようと思う①

暇なのだ。決してさぼっているわけではない。本当に暇なのだ。

暇すぎるところには就職しちゃいけないぞ。おいさんとの約束だ。

 

私の所属しているMKZの人物を紹介していけたらと思う。

当たり障りのないことを書いてもつまらないためその人物の嫌いなとこ、改善してほしいところを1つは書いていこう

これで角が立つような心狭きクラメンはいないだろうと思っているのだが果たしてどうだろう。


wotMIKA_bot_masa_321

 

クランMKZのクランマスターであり、蛮族を武力をもって統一する武人である。

主に重戦車を担当されている彼だが、自身でも言っているように直感型の戦車兵だ。キングダムでいうところの麃公である。

 

この麃公将軍は113というユニカム様御用達車両の3優等を持っている。某ケダモノのセリフを借りると「わけがわからないよ」状態だ。

(MKZにはSTさんというtier10HTの全3優等を所持しているというちょっと私とは別のゲームをしている御仁もいるのだが、そこはまた機会があれば触れたいと思う)。

 

集団戦ではHTに乗り重要なポジションを単独で抑えに行くことが多いのだが、正直いうと戦闘中は麃公将軍が何をやっているのかわかってないことが多かった。

自分とは違う戦場にいて、自分には周りを見る余裕がないことが多いからだ。

しかし、戦闘が終わりリザルトを見ると与ダメがおかしいことが多々ある。

そして生きてるのである。

Q,なぜだろう。A,わからん(本人もそんなこと言ってた)

理由なく最適なポジションに入り、理由なくダメージを稼ぎ、それ故に生還する。それが戦場で生まれた麃公将軍だ。

 

麃公将軍と同じ戦場にいて、同じ車両に乗っているからと言って、麃公将軍と同じ戦績を出すことをできるものは中華広しといえど多くはないだろう。

本家の麃公将軍ですら三大天の龐煖に負けたというのに彼はなかなか死なない。

そのうちこの麃公将軍は「我武人龐煖也」とか言い出すかもしれない。恐ろしい。

 

ちなみに本人曰く自分は孤高の戦士✟キリト✟だそうだ。そうなるとアスナはレオさんだろう。前確かマネしてたし。ベストカップル誕生の予感がするな。でもなぜかその場合✟キリト✟君が受けに回ってそうだな。不思議だ。レオさんお尻好きみたいだし。

彼がクランマスターという席に座っていることがMKZが蛮族の集団となっている原因かもしれない。

麃公将軍だしね。しかたないね。

 

さてこの麃公将軍にはぜひ改善してほしいところがある。

これはかなり大事なことなのでぜひ前向きに検討していただきたいところだ。

それは彼の名前だ。

 

wotMIKA_bot_masa_321

 

これは蛮族召喚の呪文なのだが長い。

みな詠唱破棄して「wot」さんだの「MIKA」さんだの「bot」さんだの「masa」さんだの「321」さんだの好き勝手読んでいる。

詠唱破棄は死神のたしなみだからそれはいい

問題は私の名前が「Matsu_Acsw」で主に「マツ」と呼ばれていることに関係する。

蛮族召喚呪文の詠唱破棄をみな「マサ」さんというのだ。

 

何度も間違え見当違いな受け答えをしてしまったことがある。

これはいかん。

ゴールドを払うので名前を変えてほしいまである。

私は変えたくない。

 

候補としては 「bottod_321123」鏡文字みたいでかわいい

      「1ponBanzoku」蛮族長としてふさわしい

      「MIKA_santyu_」某芸人のようで愛着がある

      「MoonPower_MIKA_321」愛の証

このあたりが妥当なのではないだろうか。

繰り返す私は変えたくない。